お知らせ
お客様の声で進化する 「ノウキナビアップデート」プロジェクトを開始
株式会社唐沢農機サービス(所在地:長野県東御市、代表取締役:唐澤健之)が運営する農機流通支援サイト「ノウキナビ」は、“お客様の声で進化するノウキナビ”を実現するべく「ノウキナビアップデート」プロジェクトをスタートしました。ユーザーからいただくご意見やご要望を反映することで、日々ノウキナビをアップデートしていき、より使いやすく便利なプラットフォーム開発を推進していきます。
【お客様の声を基にサービスをスピーディーに改善】
いま隆盛のインターネットによる物品の販売が始まったのは1990年代後半。せいぜい30年ほどの歴史しかありません。これからも不具合や見直しが必要なことも多々出てくるはずです。
わたしたちはお客様の声を真摯にお聞きして、ノウキナビがより便利で使いやすいサービスになるようにスピーディーにアップデートし、国内の農機流通を後押しするプラットフォームを提供し続けていきます。
【ユーザーの意見・要望をネットで24時間募集】
お客様の声を集めるのにもインターネットを活用します。24時間・365日対応できるコンタクトフォームをご意見・改善ご要望の窓口とし、ユーザーのちょっとした「お困りごと」「こうだったらいいのに」といった声をすくい上げる仕組みを採用します。
関連URL:https://www.noukinavi.com/blog/?p=7197
【改善例:農機具のプロが肉声でアドバイス】
最近、改善された代表的な例は“コールセンター”です。
「インターネットでの高額購入はちょっと不安」「ネットだと値段交渉なんてできないよね」などの声に応えて、農機具のプロが肉声でアドバイスするコールセンターを開設しました。
“購入代行”や“値段交渉”から“配送手配”、“アフターメンテナンス”の相談にいたるまで、一連の流れがコールセンターで対応が可能です。PCやインターネット、メールでのやり取りが苦手、店頭で対面での説明を受けるように、電話でやりとりをしたいという方にご好評をいただいています。
関連URL:https://www.noukinavi.com/callcenter/purchase/
【ノウキナビについて】
ノウキナビ( https://www.noukinavi.com/ )は、全国の農機売買を支援するプラットフォームであり、全国の農機販売業者の取引支援、新品および高品質な中古品を探す農機ユーザーとのマッチングを行っている。
2014年9月運用を開始。2020年4月現在、月間のサイト訪問者は述べ5万人を超え、参画している農機販売店は256件、農家や農機ユーザーは2000件以上の登録がある。累計販売実績額は約7億円と右肩上がりで成長している。